ぼうっとネットを見ていると、広末涼子さんの広告が出てきました。

「高知家」

キリコさん、広末涼子と(ほぼ)同世代です。
清潔感というのはこういうものか、思いました。
つるんとした顔とか、ショートのヘアスタイルとか。

キリコさんも中学生時代、あんなヘアスタイルにしたのです。

キリコさんもいろいろありまして、ヒロスエもいろいろありました。
でも、ヒロスエって「いろいろ」どころじゃなかったわね。

なのになあ。顔に全然出てない。
つるんとした顔は、顎が少し尖ってますがほんっと変わらない。
清潔感もあの当時のまんま。

すごいよなあ。
実はちょうど私のヘアスタイルは今の広末涼子と同じだったのです。
キリコさんとは全然違うなあ。

どうやったらヒロスエになれるんだろう。
一周回ってまたヒロスエが私たちの世代の女性の羨望と嫉妬を一身に受けるのかな。